鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

野鳥観察してきました!#2

こんにちは。静岡茶です。

前回に引き続き、「野鳥の森公園」での話です。

f:id:shizu-cha1905:20200623203856j:plain

カワラヒワしかいねーじゃねーか!!!と思っていた矢先、ちょこちょこヤマガラシジュウカラエナガがやってきてくれました。あと、ひたすら別の鳥種の水浴びをやたら監視するメジロもいました。まさに目白押しですね。あ、すべった。

f:id:shizu-cha1905:20200624231134j:plain

エナガちゃん

f:id:shizu-cha1905:20200624231139j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200624231207j:plain

シジュウカラちゃん

f:id:shizu-cha1905:20200624231144j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200624231150j:plain

キビタキのお兄さん

f:id:shizu-cha1905:20200624231157j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200624231201j:plain

ホオジロ♀の水浴びと監視するメジロ

結局1時間くらいいたのですが、後半は晴れてくれて木陰がちょうどいい感じに。しばらく留まって野鳥観察したくなりました。

ちなみに行きも帰りも国道139号線だったのですが、静岡から行くとよく見るお店…そう、「もちや」ですね!やっぱり寄ってしまいました。なんだこの引き寄せられている感じ…尋常ではないぞ!?

今回は「あんころもち」を購入しました。500円。他のメニューは「焼きもち」「きなこもち」「おろしもち」とあり、値段は一律500円。ボリュームは4個入りでかなりお腹いっぱいになります。小食の方やダイエット中の方は、お連れの方と分けて食べたほうがいいかもしれません。

f:id:shizu-cha1905:20200624232636j:image
f:id:shizu-cha1905:20200624232632j:image

食後の感想は「めっちゃ美味い、けど量半端ない」です。おやつに買ったのですが、おやつどころでは済まない量でした。食った食った。

 

今回は2回に分けて書きましたがどうでしたか?記事への何かしらの反応をいただけると幸いです。

 

それではまたっ!!