鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

新しいグラボ買いたい…(切実)

 

時間が経つの早いなあ…、今年最初の投稿から早くも5ヵ月経っちゃいましたよほんとに。

 

みなさん如何お過ごしでしょうか。最近はGWでしたけど、自分は両親に連れられて、初登山してきました。気力だけで登りましたが、体力は残ってました。若いってこういうことなんだね。と思った27歳6ヵ月独身男性でした。

 

とまあ、話は変わって、グラボ買いたい欲が噴出してもうやばいです。どれくらい溢れているかというと、うーん。シンガポールマーライオンくらいかな?シンガポール旅行に行ったときはマーライオン工事中だったのは内緒)

 

今のパソコンの構成はこちら。

 

今のところ欲しいグラボは、PalitGeForce RTX 3060 Ti

しばらく価格.comで価格推移見てたんですが、今週末になんと6万円台(とは言ってもほぼ7万円)になってました(驚愕)

 

Nvidiaの公式スペックだと推奨電源が600Wなんですが、Palitさんのはなんかよくわからんけど推奨電源が550Wなんですよね。なんでだろう。なんでだなんでだろう~。

 

そういうわけで物欲が限界になったら買うと思います。

 

あと、CPUもRyzen 5 5600がちょっと気になってます。L3キャッシュが3500だと16MBでクソ雑魚なんですよ。Apexが時々カクつくのはたぶんそのせい。そのせいであってほしい(願)

 

 

ではノシ~