鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

ぽぽちゃんは…元気です!

こんにちは!

 

うちの飼い鳥、オカメインコの「ぽぽちゃん」は覚えていますか?

インコの投稿をしなくなってたぶん2年くらい経ってると思うので、ここでどんな様子かお知らせしたいと思います!

 

f:id:shizu-cha1905:20220523184102j:image
f:id:shizu-cha1905:20220523184105j:image
f:id:shizu-cha1905:20220523184108j:image

 

どうですか???かわいいでしょう???(有無を言わせない圧)

そして体重は2年前と比べて、89グラム~92グラムで推移してます!特に発情などもなく元気に過ごしています。

 

また、発情対策と言っていいのかわかりませんが、芸を少しずつ覚えさせています。今のところ、はかりの上に乗せたパーチに連続で乗る芸やはかりに何回も乗る芸、つい最近はおやつのおねだりの意思表示としてくるくるその場で回るという芸を覚えさせました!

特にクリッカーなどは使うことなく芸を覚えられています。たぶんおやつが好きすぎて、自分でおやつがもらえる条件を考えているんだと思います。賢いですね!

 

また機会がありましたら、ぽぽちゃんの様子でも投稿しようと思います!

では、さいなら~