鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

京成スカイライナーに初めて乗った件

こんにちは(」・ω・)

 

超久しぶりに書いてます( '-' )ブログってこんなんやっけ?

 

さて、先日初めて京成スカイライナーを利用しました。北海道に行く用事があって、どうせならと行きだけ利用しました( ◜ᴗ◝)

 

京成スカイライナーとは、(知らん人いないと思うけど)京成上野と成田空港を結ぶ、京成電鉄の有料特急ですね。全席指定で、北総線内は130km/h、スカイアクセス線内は160km/h出せる私鉄最速の列車です( ˙꒳˙ )

 

で、乗ってみて思いましたが、座席硬ぇ‼️横揺れ激しい(^∇^≡^∇^)‼️

 

JRの特急や新幹線に慣れてしまったせいか、めっちゃ乗り心地悪かったです( ◜ᴗ◝)良いところは乗車時間が短めなことだけ。

 

ぶっちゃけ、乗り心地はアクセス特急の方が上です。時間に余裕のある人は、特急に乗りましょう(* 'ᵕ' )☆(ちなみに特急の方が地下鉄や京急直通なので何かと利便性高いのよ)

 

次は、成田エクスプレスに乗ろうと思います💦

 

ではまた(* 'ω')ノ