鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

お留守番のぽぽちゃん

こんにちは。

誰しも同じだとは思いますが朝はとても忙しく、十分な放鳥ができずにぽぽちゃんは起きてからすぐのお留守番タイムがほぼ毎日続いています。

そんなぽぽちゃん、お留守番タイムには慣れてしまったようでして。お留守番マスターなぽぽちゃんをご覧ください。

f:id:shizu-cha1905:20200525174728j:plain

意外と落ち着いているぽぽちゃん

f:id:shizu-cha1905:20200525174724j:plain

悠長にご飯を食べ始めるプロお留守番鳥

なかなかプロな目つきをしていると思いませんか?ちなみにお留守番タイムの前には朝の運動(力強い飛行)をしたので、とても元気になっているというのもありますね。

そういえば最近おやつを食べすぎて、ぽぽちゃん太り気味です。具体的には平均体重83グラムなのですが86~89グラムになってきています。発情も疑ったのですが、卵巣に卵の気配がないのでこのまま様子見したいと思ってます。

 

それではまた明日。