鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

【DBD】初心者サバイバーにオススメなパーク!

こんにちは。ども、静岡茶です。

そろそろDead by Daylightのプレイ時間も1000時間を超えたあたりなので、これから始める初心者サバイバーにオススメのパークを紹介したいと思います!ちなみにどのエディションでも入っている初期キャラの固有パーク、共通パークで構成しました!

f:id:shizu-cha1905:20210331181640p:plain

使いやすいパーク4つ!

1.デッドハード(キング固有)

  • 疲労系パークの中で最も優秀!
  • チェイスを簡単に引き延ばせる!
  • たまに不発する!

おそらくサバイバーで最も使われている疲労系パークの1つなのではないでしょうか。初心者の頃って、キラーから追われてすぐにダウンしてしまうことがよくあるのですが、負傷状態でキラーの攻撃を1発だけ回避でき、生存時間やチェイス時間を引き延ばせる優秀なパークです。キラーは攻撃に失敗すると若干のクールダウンが発生するので、デッドハードでキラーとの距離を引き離すことができます。特殊な発動条件ではありますが、ほかの「全力疾走」や「しなやか」よりも特にチェイス力に長けており、ランク帯が上がるにつれて採用率が上がるパークでもあります。初心者のうちから慣れておくとかなり使えます!

2.身軽(共通)

  • 走っても足跡が残りづらい!
  • 隠密パークとの相性抜群!
  • 最初から使える!

このパーク、あまり採用率が芳しくないですが強いです!走った後に痕跡として足跡がキラーから見える形で現れるので、あまりサバイバー目線ではわかりづらいですが、足跡は7~8秒くらい残るのでそれが4割くらい見えづらくなります!キラーは足跡を追って索敵するので、キラーにとっては痛手なパークになります。さらに初心者の頃はよくわからず走ってしまうことが多いので、第一村人にならないためにも良いパークです。

3.セルフケア(クローデット固有)

  • 自分で回復できる!
  • 自己回復で救急キットを節約できる!
  • 隠密キラーには注意!

このパークは初心者サバイバーの採用率がダントツ1位だと思います。利点は自分で回復できる!それだけです!ちなみに他人から回復してもらう速度よりも半減するので、ずっとその場でとどまって回復しているとよく隠密キラーの餌食にされます。自分もよく食われました。隠密しながら回復するのであれば、負傷状態のうめき声を抑制するパークがちょうどいいと思います。

4.鋼の意思(ジェイク固有)

  • うめき声を抑制できる!
  • 天敵は喘鳴(ナース固有)
  • ずっと負傷状態でいる勇気!

初心者ではあまり採用していないと思いますが、上位ランクでは採用率が高いパークです。何といっても100%うめき声を抑制できる(Lv.3)という超隠密パークで、上位ランクでは回復よりも発電機修理を優先させる傾向があるので採用率が高くなっています。ちなみにキラー「ナース」の固有パークである喘鳴はうめき声を増加させるパークなので、鋼の意思があってもうめき声が出ちゃいます。喘鳴はキラー「山岡凛」で採用率が高いので、凛ちゃんとマッチングしたときはあきらめましょう。

 

以上、4選でした!初心者サバイバーは比較的走ったり、草むらでしゃがんで隠れたりすることが多い気がするので、このパーク構成を紹介しました!そのほかにも魅力的なパークがいっぱいありますので、次回以降に紹介できたらいいなと思います!

 

それではまた次回に( ´Д`)ノ~バイバイ