鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

iPhone12シリーズの背面交換が公式に!?

こんにちは。

 

今までは背面割れの修理は「本体交換」という形でやっていましたが、ついに背面の修理もできるようになりました。

 

とはいっても、背面に付属しているのはカメラとディスプレイ以外のすべての部品…いや、それほとんど本体交換と同じやんけ…(ドン引き)

 

今まで通り、データが消えることを覚悟しなくてはいけないようです。個人的にはロジックボードをお引越しできればデータが元通り、なんてこともできたであろうにと思っています…残念。

 

海外の修理業者の動画では同じような部品が登場して、ロジックボード交換している動画を見ていたので、壊滅的な損傷でもロジックボードさえ生きていれば修理がいずれできるようになるのではと思います。

 

ちなみに背面修理(公式にはリアシステム交換)は保証がないと今のところできなそうです。保証というのは、購入後自動的に付与される製品保証(自然故障が対象)とAppleCare+です。それに背面に付属した部品以外に、カメラやディスプレイに損傷や異常があると、背面修理はできず「本体交換」になる模様です。注意しましょう。

 

では今日はこの辺で、($・・)/~~~