鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

ぽぽちゃんの羽繕い

 

f:id:shizu-cha1905:20200508135556j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200508135407j:plain

鳥にとって羽繕いは重要なの!

女の子だからおめかしはとっても重要!脂粉をまき散らして部屋中真っ白にするくらい激しく羽繕いします。

f:id:shizu-cha1905:20200508140129j:plain

この指は何ですか?

指を近づけると、途端に素に戻るぽぽちゃん。じっと見てますが、これ以上近づけると強く噛まれます。不可侵領域。

f:id:shizu-cha1905:20200508140211j:plain

羽繕いは終わったけど、カキカキしてね?

一通り羽繕いしたら飼い主にカキカキを要求。カキカキは激しめがお好みです。

今の時期は筆毛が多いので、頭の部分の筆毛をほぐしてやります。意外と飼い主のストレス解消に役立っています笑(梱包材のプチプチのような感じ)

 

明日もぽぽちゃんの様子を投稿します~。

ではまた~。