鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

ぽぽちゃん、水浴びしました

こんにちは。静岡茶です。

最近暑かったり寒かったり、変な気候ですよね。今日はちょっと暑い日でしたけど笑

ぽぽちゃんも暑かったのかな?水浴びを披露してくれました。

f:id:shizu-cha1905:20200509162401j:plain

水浴びしていいですか?の顔

ええ、いいですとも。どうぞお構いなく。

f:id:shizu-cha1905:20200509162517j:plain

いざ、尋常に。

水浴びするときは闘いに臨む戦士のような真剣な顔をします。たかが水浴び、されど水浴び。

f:id:shizu-cha1905:20200509162740j:plain

お腹だけ濡れて満足気

水浴びの成果を見せてくれました!見事な腹濡れ!あっぱれ!

 

オカメインコの水浴びって他のインコと比べるとものすごくおもしろいですよね。すごく非効率というか、「濡れる気あるの?」って思ってしまうほど不器用。いや、それがええんや。

 

それではまた~