鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

母の日。

f:id:shizu-cha1905:20200510163914j:plain

イメージ[ぱくたそ(www.pakutaso.com)]

こんにちは、静岡茶です。

本日5月10日は「母の日」です。ずっと母の日に何を贈ろうか考えていたのですが、今回はお財布の中身が空っぽだったので、自作イラストを描くことにしました。

イラストの説明をする前に、被写体は実家に棲まうオカメインコ「ぴのちゃん」になっています。

ぴのちゃんはぽぽちゃんと同じくメスのオカメインコですが、実家に来たのは2015年8月で、ぽぽちゃんより3歳年上です。父のことを恋人だと思っていて、休むことなく発情してしまっているなかなかキャラが濃い子です。ちなみにメスにもかかわらず、「ぴのちゃん!」と鳴きます。キャラが濃いです(2回目)

そんなぴのちゃんをイラストにしてみました。あまり絵はうまくありませんがどうぞ。

f:id:shizu-cha1905:20200510164924j:plain

母の日のために描いたイラスト

お母さん、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

ぴのちゃんに関しては、また機会があれば紹介します。とてもかわいくて人懐っこい子で、ぽぽちゃんと比べられないほどです。実は自分がヒナから育てていたりとか、結構お話しできる部分もあると思うので、お楽しみに!

何らかの反応をしていただけると今後の励みになります。

それでは次回もお楽しみに!