鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

うどんがおもちゃ

こんにちは。

ぽぽちゃんは外に出ているときが多いのですが、飼い主がパーカーを着ているときはパーカーの「うどん」紐でよく遊びます。脚がとても器用で紐を掴んで大事そうに遊びます。同時にあんよが見れて、飼い主的には一石二鳥です。

f:id:shizu-cha1905:20200519205303j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200519205308j:plain

真剣すぎて邪魔できない…

f:id:shizu-cha1905:20200519205258j:plain

お気に入りのおもちゃ☆

オカメインコって真剣になっているときは、冠羽がぺたーんとなりますよね。冠羽の先っちょが跳ねているところ(ぴょこぴょこ)がチャームポイント。

ちなみにぴょこぴょこを指で弾くいたずらをしても、ぽぽちゃんは寛大なので飼い主なら許してくれます。そう、飼い主ならね。

 

それではまた~