鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

最近の野鳥観察

こんにちは、静岡茶です。

今日は自分の野鳥観察の趣味について書いてみたいなと思っております!(ふんすっ!)

とはいっても、野鳥観察しに行くことは稀で、ドライブついでが一番多いのですが。ドライブするときはいつもデジタル一眼レフを持って、いつでも野鳥を撮れるようにしています。

使用しているカメラはNikon D5300、レンズはTAMRON DiⅡ 18-270mm F/3.5-6.3です。どちらも中古のBランク品でしたが、総額6万円くらいで購入しました。(親に買ってもらったのは内緒。)一応、Amazonの商品ページを載っけておきますね。

 

コロナの関係であんまり外出できないので最近撮った写真は2月のものになりますが、どうぞご覧ください!

f:id:shizu-cha1905:20200505135051j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200505135158j:plain

エナガちゃんがいました!

場所は、静岡県井川湖です。ドライブにしてはかなりハードな道を行くのですが、得られるものはかなりあるので静岡県内でドライブするならぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?(事故が起こりやすい道もあるので十分ご注意ください!)

外出自粛期間が終わったら、夏と秋にも行きたいな~。道にもよりますが、途中おしゃれな喫茶店やお蕎麦屋とかもあるので、また行ってみたいです。

 

それではまた~