鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

お久しぶりです

こんにちは。静岡茶です。

最新の投稿日から約3日経ってしまいました。その間も何度か下書きをしていたのですが、話の内容が重すぎたり、にわか知識すぎたりで、ボツにした結果3日も空くことに。

というわけで、色々悩まずにとりあえずぽぽちゃんの日常を日記のように書いていくことにしました。(前もそうでしたが)

f:id:shizu-cha1905:20200703224854j:image

今日のぽぽちゃんは、まん丸ぽぽちゃん。つい、胸の辺りをつついてみたくなります。まあ怒られるのですが。

f:id:shizu-cha1905:20200703225057j:image

f:id:shizu-cha1905:20200703225116j:image

足を高く上げて、お腹の羽のお手入れ。ぽぽちゃんの得意技です。たまに足を上げたまま、背中の羽をお手入れしたりもします。実はぽぽちゃん、バランス感覚が秀でているのです。

f:id:shizu-cha1905:20200703225356j:image

f:id:shizu-cha1905:20200703225419j:image

背中の羽や風切羽も念入りにお手入れ。

飼い主はぽぽちゃんの羽繕いを疲れている時に見ると、まぶたが重くなってきます。。。

 

さて、そろそろ寝ますか。

それでは失礼〜( ˘ω˘ ) スヤァ…