鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

ぽぽちゃんは元気です

こんにちは。こんばんは。静岡茶です。

最近更新ペース落ちて、今や1週間に1回のペースに。ちゃうねん、飽きたわけやないねん。単に忙しいのと疲れているのとですね、原因は。

そんなこんなでぽぽちゃんの様子をお見せできていなかったので、久しぶりにぽぽちゃんの様子をお届けします。

f:id:shizu-cha1905:20200821000353j:image

とはいってもぽぽちゃんに変わりはないんですけども。強いて言えば、換羽期真っ最中でそこら中に羽やら脂粉やらが落ちていることでしょうか。

f:id:shizu-cha1905:20200821000407j:image

f:id:shizu-cha1905:20200821000424j:image

換羽期は羽に栄養分が吸い取られるので、体重が落ちると思いきや安定の87グラムを維持しています。スリム体型のぽぽちゃん、バランスいい。

そんなわけでぽぽちゃんは元気です。また機会があればぽぽちゃんの写真でも上げます。あー、コロナさえなければ野鳥観察とか旅行とか行くのに…。

 

それではまた次回に会いましょう。($・・)/~~~