鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

ぽぽちゃんもついに…?

こんにちは。静岡茶です。

ついにぽぽちゃんにも「換羽期」が来たようです。いつもはもふもふしてじーっとしているのに、今日は羽繕いばかりしています。これは、ツクツクが生えてきて痒い証拠だと思います(´・ω・`)

f:id:shizu-cha1905:20200705225456j:image

いつもより念入りに羽繕いする様を見てるとちょっと嬉しくなります。でも換羽期は鳥にとって重要な時期であると共に、一番体力を消費しやすい時期なんですよね…。いっぱい遊べなくなっちゃうな〜。

f:id:shizu-cha1905:20200705230314j:image

f:id:shizu-cha1905:20200705230335j:image

構ってくれて興奮して鼻が赤くなるぽぽちゃん。かわいい。

 

それでは本日はこんなところで。

またね〜(´∀`*)ノシ