鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

羽繕いが大変そうなぽぽちゃん

こんにちは。静岡茶です。

最近お仕事が大変になってきてブログに精を出せなくなってきています。何だろう、今まではお仕事がバイト程度だったのですが、今は契約社員並みになってきています。そのため、拘束時間が単純に増え、それによってブログや趣味にかけられる時間が減っているのが現状でしょうか。

自分は昔から複数の物事を同時進行できなくて、何かに集中していると他のことに手が付けられなくなる性質があります。良い意味に変換すれば「集中力がある」ということになりますが、いま現在このようにブログに集中できなくなっていることはかなり大問題であると感じています。

ところで本題に戻りますと現在ぽぽちゃんは絶賛換羽中で、毎日のようにかわいい羽根と白い脂粉が舞ってお部屋の中が散らかってきています。今日はぽぽちゃんの冠羽の筆毛をほぐしてあげました。やっぱりこの時期って筆毛をほぐすのが快感ではありませんか。梱包材のプチプチを潰すようなそんな感じです。まだあまり筆毛が生えていないのが難点ですが。

f:id:shizu-cha1905:20200710232509j:image

f:id:shizu-cha1905:20200710232606j:image

f:id:shizu-cha1905:20200710232626j:image

ぽぽちゃんは羽繕いで忙しそうなので今日はこの辺で。

 

次回からもう少し更新頻度を上げられるように工夫してみます。それではまた明日~