鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

愛鳥の紹介

どうも、静岡茶です。

このブログで度々登場する(かもしれない)愛鳥を紹介します^^

まずはイラストからっ!!!

f:id:shizu-cha1905:20200502162653p:plain

オカメインコのぽぽちゃん(自作イラスト)

結構かわいく書けたんじゃないかなと思います!(自画自賛

さてさて、実際のお姿は。。。

f:id:shizu-cha1905:20200502163430j:plain

オカメインコのぽぽちゃん(リアル)

めちゃくちゃかわいくないですかっ!(押し気味の親バカ)

 

ぽぽちゃんはオーストラリア原産のオカメインコでして、女の子です

品種はシナモンでノーマルを少し薄くしたような色合いになってます。モフモフしているときが特にかわいいので、そういった写真をいっぱい載せていけたらいいなと思います。

実はですね、本日はぽぽちゃんと出会ってちょうど1年くらいになるんです。こんな記念すべき日にぽぽちゃんを紹介できて本当にうれしいです。

 

ぽぽちゃんと出会ったのは、静岡県内のインコ・オウム専門店です。はじめは、オスのオカメインコを狙ってたんですけど、オスはすぐ売れてしまうので、メスだけ残っていたんです。なので、ぽぽちゃんと出会ったときはすでに生後5か月。。。(いわゆる荒鳥です。)慣れてくれるか本当に心配でした。

実際自分からケージを出て遊んでくれるまでに2ヶ月掛かりました。ケージ入り口のパーチまでは来てくれるんですが、モフモフする(撫でたり掻いたりする時の用語)くらいしかさせてもらえませんでした。

呼び鳴きも、2ヶ月くらいはしてくれませんでした。

 

でもね、その後はもうデレデレですよ!飼い主としては胸がキュンキュン!

 

うちのぽぽちゃんは撫でるとき、「ピチュッ」と短音を出すことが多いのですが、もうかわいくてかわいくて、悶え死にそうになります()

 

そうやって日々悶え死にそうになっているわたくし静岡茶は今後もこういったトリヘンタイな発言をしていきますが、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

最後に、最近のぽぽちゃん写真をドゾッ!

f:id:shizu-cha1905:20200502173033j:plain

カメラにビビッて目がツンとしているぽぽちゃん