鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

今日は一眼レフで撮ってみました

こんにちは。静岡茶です。

今日は手持ちの一眼レフカメラでぽぽちゃんを撮ってみました。いつもはiPhoneSEなのですが、手ぶれが激しいのと露出がうまく調整できないので変えました。

f:id:shizu-cha1905:20200605101448j:plain

激おこ

一眼レフを向けるとぽぽちゃんが戦闘態勢に。。。でも怒っている姿もかわいい。。。

f:id:shizu-cha1905:20200605101412j:plain

いつもはこんなにかわいいのに

遠くから撮ってみました。幸いレンズが広角と望遠の融合タイプなので遠くからでもこんなに撮れるんです。

f:id:shizu-cha1905:20200605101421j:plain

モフモフですね

モフモフなぽぽちゃんも撮れました。やっぱりぽぽちゃんはモフモフの方がかわいい。時間帯が朝なので比較的シュッとしたぽぽちゃんが多めですが、夕方になるとモフっとしたぽぽちゃんが見られるようになります。今度は夕方に撮ってみますね!

 

それではまた明日~。