鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

今日はもふ曜日♪

こんにちは。静岡茶です。

今日はお仕事が休みで、好きなことをして過ごしていました。デドバイのサバイバーランクも赤帯のランク3まで行き、この調子なら来週あたりにランク1は行けそうな感じです。とはいっても相変わらずキラーのランクは白帯のランク17で放置してますけど。デドバイってキラーのランクが上がりにくいです。その代わりキラーの方がBP稼ぎにはいいのですが…おっと、読者置いてきぼりでデドバイの話をしてしまった!

今日はぽぽちゃんも久しぶりに飼い主が家にずっといてご機嫌でした。特に今日はインコ界隈ではよく知られる「もふ曜日」。ぽぽちゃんも例に漏れずカキカキもふもふを要求してきました。

本日2回も要求w

その後動画よりぽぽちゃんの写真を撮りたいとスマホを向けたら、なんかくねくねしだした……超変顔w

f:id:shizu-cha1905:20200618184848j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200618184844j:plain

くねくね

その後は元のかわいいぽぽちゃんに戻って、モフっとしていました。やっぱりこの姿のぽぽちゃんの方が好きだよ。変顔もまたかわいいけど。

f:id:shizu-cha1905:20200618184834j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200618184838j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200618184852j:plain

最後の写真、ぽぽちゃんがよくやる甘え顔です。若干上目遣いにして、飼い主を沼に引き込もうとする悪魔天使です。飼い主はこの攻撃を食らうと眠くなってしまい、何時だろうと深い眠りについてしまいます。この時はぽぽちゃんの目を凝視しなかったため無事でした。鳥界のメドゥーサとはまさにこのこと。石にはなりませんが。

明日も休みですが、明日はラスアス2かな~。もちろん、ぽぽちゃんとも遊びますよ。

 

それではまた明日~( ´Д`)ノ~バイバイ