鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

スズメの赤ちゃんに出会いました

こんにちは。静岡茶です。

今日は出かける前にスズメの赤ちゃんに出会いました。とうとう巣立ちをしたようです。近くに巣があることには気づいていましたが、こんな形で会えるとは…幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして帰ってきたら。。。まだいました!てっきりどっか他のところに行ってしまっていると思いました。巣立つと基本的に巣を放置するはずですが、まだ飛ぶのもあまり上手にできない模様。道路は危険だから立ち入らないでね!

f:id:shizu-cha1905:20200614170204j:plain

あんまり人を恐れない子で、近くで写真を撮ってもお構いなし。まだ目つきも野生ではなく、バブバブしていますね。かわいい。とにかくかわいい。

f:id:shizu-cha1905:20200614170209j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200614170214j:plain

f:id:shizu-cha1905:20200614170219j:plain

とにかく可愛い!

これからどんどん両親から野生で生きるコツを学んでいくんでしょうね。大人になったらまた会えるといいなあ。いつかどこかで。

 

自分もそろそろいい加減巣立たないとなあ。。。そういう意味ではこの子たちの方が先輩。。。?ぐはっ

 

それではまた明日~

スズメの雛ちゃんたち、達者でな~(T_T)/~~~