鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

ぽぽちゃんは2歳になりました!

こんばんは~

今日はぽぽちゃんが生まれて2年!2歳の誕生日です!卵から孵ったところは残念ながら見ていませんが、それでもお迎えしてから1年5か月なので、もうそんなに経ってしまったか~といった感想です。

f:id:shizu-cha1905:20201117224745j:image
f:id:shizu-cha1905:20201117224742j:image
f:id:shizu-cha1905:20201117224737j:image

ぽぽちゃんは基本ノーマルのような色をしていますが、シナモンが入っているのでほんわかした色合いになってます。だからかは知りませんが、売れ残っていたんです。(こんなにかわいいのに。)ちなみに聞いたところによると、ノーマル系は爪やクチバシが黒っぽく、シナモンやルチノー系だと爪やクチバシがピンクになるらしいのですが、ぽぽちゃんは右足の1本の爪以外の爪が黒く、かといってクチバシはピンクです。なので、ノーマル系とシナモン系の血筋があるってことらしいです。最初は爪の色が1つだけ白いから病気かと思いました(汗)。

誕生日プレゼントは残念ながら用意できませんでしたが、いつもよりたくさん撫でてあげました。おやつもいつもの1.5倍にしました。これからも長く一緒にいられたらいいな~