鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

静岡の夕焼け

こんにちは。書いているこの時間はもうこんばんわです。

今日は仕事で応対したお客様がオカメインコ好きな方で、オカメインコの話で盛り上がって楽しかったです。比較的忙しくてもこういう楽しさがあると、接客業って面白いですよね。

仕事帰りにふと空を見ると夕焼けがとてもきれいだったので、思わず撮ってしまいました。

f:id:shizu-cha1905:20200603213744j:plain

19時ころの静岡市の夕方

こういう夕焼け好きなんです。大学の頃はサークル活動の終わりごろによく夕焼けを撮っていました。もっといい画質で取れたら壁紙にしたいところなんですが、iPhoneSEだとこれが限界。一眼レフを職場に持っていくわけにもいかないしね~。がまんがまん。

そういえば一眼レフのレンズで広角レンズが欲しいんですよ。超望遠も欲しいけど、風景を撮るなら広角ですね。いつ買うことになるやら。。。

 

それではまた明日~。