鳥好き人間の趣味ブログ

鳥とかパソコンとか鉄道とか…いろいろ

12 miniの予約をした!

こんにちは、こんばんは。静岡茶です。

iPhone 12 miniの予約しました。ただし、まだ予約は確定していません。つまり発売日には入手できなそうです。

 

でもいいんです。新型iPhoneを毎年買う金持ちガジェオタではないので、当然分割にしました。あと、当然ですがAppleの公式ページで予約しました。Apple Store Appの方が早く注文できるのですが、分割払いは公式ページでしかできないんですよね。去年、iPad 第7世代を購入したときは分割で買うつもりが一括になっていてびっくりした記憶があります。懐かしい。

 

ところで今使っているiPhone SEはA9プロセッサ搭載の2016年最新モデルでしたが、iPhone 12 miniはA14 Bionicプロセッサ搭載なので、5世代分の性能差があるわけなので、どんな風に進化したのか見極めたいと思います。

 

ちなみにiPhone SEは自分のiPhoneの現役から外れますが、何かに使えないか検討中です。画面が小さいので映画や動画鑑賞には向いていませんが、今のところカーオーディオ専用として使うのがベストかなと思っています。せっかくSIMフリー化もしているので、データSIMを入れてもいいかもしれません。後日検討します。

 

あと、AppleCare+にもちゃんと入りました。追加1年間の製品保証と2年間の損傷保証は絶対つけた方がいいです。つけずに買った人は即刻モバイル保険に入った方がいいです。そういう人に限ってすぐに壊すんですから。

 

今回は予約したよ~という報告でした。現在時刻夜1時半、寝ます。